魅惑の東南アジア諸国に行こう!  
  おすすめスポット おすすめグルメ 文化・情勢 その他情報サイト 当サイトについて  
 
タイ
アユタヤ遺跡

 

東南アジアの魅力って?

東南アジア諸国の魅力とは一体何?
行ったことがないから何が良いかわからない、、

そんな方に!

東南アジア諸国の魅力を伝えていきたいと思っております!

東南アジア諸国といえば、
タイ・シンガポール・ベトナム・マレーシア・ラオス・ミャンマー・フィリピン、
カンボジア・ブルネイ・インドネシア・東ティモールといった諸国のことを指します。

中でも管理人もいった事がある国でいえば、
タイ・シンガポール・マレーシア・カンボジア・フィリピンが挙げられますが、
中にはアンコールワット、アユタヤに代表されるような、、
世界遺産を要する観光地としても知られる国々があります。

また独自の文化・・・例えば、
食文化等も東南アジア諸国ならではのものがあります。

一度行くとまた訪れたくなる・・・
魅力がこの東南アジア諸国にはあります。

もし初めていくならどこが良い?

この質問はよく管理人がされる質問です(笑)

確かに初めて東南アジアにいくとなると・・・
「治安」「言葉」の不安もあるでしょうから、
分からないでもありません。

一つ言えるのは、あなたが興味のある国、
行ってみたい国にいく、これが一番だと思います♪

ただし、国によってはテロの危険性、
情勢不安等もありますので、この点は注意が必要です。

・・・とは言っても、分からないことも多いと思いますので、
はじめは無難にツアーなどを利用していく、のが良いと思います。

ただ、可能であれば、
現地のガイド(外人)さんに案内してもらえたらよいですよ♪

やはり地元の人ならでは観光ネタ、
美味しい料理店、隠れ家的なお店を教えてもらうこともあります。

とにかく!思い立ったら即行動!してみましょう(笑)

 

 

   
 

 

 
おすすめ情報サイト

準備中

   
     
 

 

 

東南アジアの魅力が尽きることはありません...


Copyright © 2011 魅力の東南アジア諸国に行こう! All Rights Reserved